youhey_kの戦車ブログ

World of Tanksについて書いていきます

EU戦(vs DE-VI)を終えて

こんにちは、youheyです。

 

EU戦お疲れさまでした。

今回は4/4(土)の20時から行われた CWE 工業の夜明け エキシビジョンマッチのEU戦(vs DE-VI)についての記事になります。

今回は各マップの解説は時間がかかるのでTwitch配信の方でさせていただきます。

元気があったら来週以降にあとから追記するかも。

代わりにEU戦のメンバー紹介をさせていただきます。

 

目次

結果報告と配信録画

結果報告

f:id:youhey_k:20200404102059p:plain

ATLUS 2-7 DE-VIで敗北しました。

DE-VIはみんな大好きDakillzorが率いているクランですね。

タク、状況判断、個人技の全部の面で1つ2つ劣っていて完敗でした。

負けてしまったけど、得るものがたくさんあって次の目標ができたので個人的には満足です。

 

EU戦】

配信録画

EU戦を見れる配信や動画を貼っておきます。

NA戦と同じくATLUSは試合中に待機メンバーが見れるように限定公開の配信を行っていたので、それを貼っておきます。

 

【youhey視点のATLUS録画(声入り)】

youtu.be

 

【Dakillzor視点のDE-VI側配信】

 

【WGJの実況解説配信】

www.twitch.tv

 

www.twitch.tv

メンバー紹介

メンバーリストのIGN順で紹介させていただきます。

ATLUS_0miki0

みきさんです。

ご存じの方も多いと思いますがWGJ公認CCとして活躍されてます。

クランに入ってなかったので、CWE前に僕がスカウトしたら来てくれました。笑

重戦車が上手です。

動画も勉強になるのでみんな見ようねー。

【みきさんの動画UNI TANK Part1】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35242229 

ATLUS_aniki_114514 

あにきです。

ATLUS古参兵の一人。

たまに横転するけどEBRとオートローダーがお上手。

ソロポジでフリームーブさせると勝手にダメージを取ってくるから安心して任せられる。

最近Tier10の優等取りまくってて素晴らしい。

NA戦カレリア攻撃でEBRの隙をついて倒してくれたのはかなり助かった。

【横転するあにき】

f:id:youhey_k:20200404235511p:plain

ATLUS_DeVeloper_

でべさんです。

だいぶ昔のCWEでGTBから出向してきてからずっといてくれてる。

進撃戦では前線でコールしてくれるから助かる。

デュエプレを一緒に研究し始めてから前より仲良くなれた。笑

ATLUS_goritaro

ごりちゃんです。

前々回のCWEくらいでスカウトしたら来てくれた。

だっくくん、あずみん、かっしーさん、ねいにくん、わんちゃんと合わせての6人が中心になってCWEの戦闘管理してくれてました。

自走砲がお上手で壊れた柵や木で相手の初動を教えてくれるのがかなり助かります。

ATLUS_Grande_mer

めるさんです。

去年ATLUSに来てくれた育成枠の1人。

はじめは下手だったけど積極的にアドバイスを聞いてきて、今ではTier10の3優等を複数取れるまでに成長してます。

集団戦の動きはまだまだだけどATLUSの成長株ですね。

ATLUS_halflight

ギアさんです。

CROWNからの合流組。

初めて参加したCWEギャンビット作戦でギアさんのタクにボコられてからめっちゃ研究してました。笑

特にヒメルズドルフのタクは印象的でファンになりました。

今回のCWEで一緒にやれて嬉しいです。

ブログも面白いので見ようね。

重戦車と自走砲でのコールが素晴らしい。

【ギャンビット作戦のATLUS vs CROWN】

youtu.be

【ギアさんのブログ】

gearppuccino.hatenablog.com

ATLUS_hornet3

ほーねっとさんです。

自走砲が超上手い。

自走砲でダメージを取る能力はアジアサーバーで3本の指に入ってると思う。

実はNA戦のマリノフカでもEBRを貫通させてました。

EU戦でも貫通お願いします!

ATLUS_HZ_kagome_utumi

かごめさんです。

前シーズンの通常CWのときにスカウトしました。

今回はCROWN部隊としてATLUSに来てくれました。

EBRが上手すぎる。気が利くし、終盤までHPを残してくれるから絶対的に信頼を置いてます。

NA戦の砂の川は2試合ともMVP賞だと思います。

ブログも勉強になるから読みましょう!

【かごめさんのブログ】

https://kagome-utumi.hatenablog.com/

ATLUS_HZ_kkzuikaku24

ずいかくさんです。

2つ前の通常CWでSTRVから出向してくれた内の1人。

CW終わった後もATLUSに残ってくれて現在指揮官の勉強中です。

はじめはあんまり上手くなかったけど、Tier10の3優等を複数取れるくらいには成長したので今後も楽しみ。

色んなクランに顔が効いて友好関係が広いのがすごい。

ATLUS_Kapelana

かぺさんです。

ATLUSのクラマスをやってくれてます。

タクの良いところ、悪いところをはっきり言ってくれるから指揮官としてはかなり助かる。

前線の判断はかぺさんに任せといたら大抵どうにかなるから全体を見渡しやすくなってます。

足早い戦車はなんでも上手いけど主にChieftainか907に乗って前線指揮してます。

ブログわけわかんないけど超面白いから見てね。

【かぺさんのブログ】

sovietshisyamo.hatenadiary.jp

ATLUS_KgRP_nipa

にぱさんです。

今回のCWE前にかぺさんが連れてきてくれた。

B-Gamingでやってた経験もあってめっちゃ上手。

何でも乗れるけど50Bが特に上手い気がする。

NA戦ではかぺさん、あにきとの3枚50Bが素晴らしかったですね。

ATLUS_Lize_Helesta_

IGN変えて訳が分からんけど、おずまほさんです。

進撃戦で軍団兵に来てくれてクラン無所属だったから、その場でスカウトしてATLUSへ。

CWEではサムチャイさんと一緒に2軍部隊を指揮してくれて助かりました。

兵士への声かけとラッシュタクはかなり上手くなったから次は芋崩しを習得してほしいところ。

279eが上手。

ATLUS_Matcha

まっちゃさんです。

Typhoonでめっちゃ下手くそだった僕を成長させてくれた恩人。

今では一緒にタクを作って議論できるようになって嬉しい。

視界と隠蔽の関係の動画はすごく勉強になるけどPart2が来ない…

EBR以外は何でも上手。

【視界と隠蔽の関係の動画】

www.nicovideo.jp

ATLUS_Misakura_Rin

りんちゃんです。

だいぶ前にATLUSに来た古参の戦車兵。

wot甲子園のときに香港から応援に来てくれました。

ソロでダメージを取る能力ピカイチ。

Chieftain,277が超上手い。

日本語も超上手い。

 ATLUS_Mokeke_Neru

もけさんです。

APACサーバートップクラスの超戦車兵。

OINUと一緒にCWEをやってからATLUSに来てくれました。

昔面識がなかったときに僕がStrv 103Bのリプレイをいただけませんか?って尋ねると快く下さってそのリプレイが上手すぎてめっちゃ見ました。笑

907に乗せておけば絶対に期待以上の活躍をしてくれるのでめっちゃ助かります。

ATLUS_morichan_

もりちゃんです。

CROWNからの合流組。

子供っぽいところが目立つけど、実はしっかりしててCWE中もギアさんと共に管理を手伝ってくれてました。

最近いっぱい3優等とってるし、この1年での成長具合はAPACサーバートップクラスだと思う。ブログも書いてるよ。

Chieftainはかなり上手。

EU戦でのキャプ切りをブロックするのはMVPだったね。

【もりちゃんのブログ】

morichanwot.hatenablog.jp

【もりちゃんのキャプ切りブロック】

ATLUS_opelisk

おぺさんです。

前回の通常CWでSZART組としてATLUSに来てくれました。

自走砲の神ですね。

おぺさんのすごいところはオブジェクト破壊で敵の位置を教えてくれることと自走砲で弾を当てることに加えて、自走砲が活躍するためのタク作成の助言ができることが大きいです。

自走砲乗り視点でタクを作れると発想が広がってありがたかったです。

ATLUS_Rafiel3939

らふぃさんです。

CWE前にゆーまさんが連れてきてくれました。

勝ち運を持ってて、戦闘数が少ないとはいえCWEでの勝率が驚異の90%overでした。

EBRの3優等を持ってて、とにかく死なない。

かぺさんも絶賛するしぶとさなので助かってます。

NA戦の砂の川でかごめさん、KPBさんと共にキャリーしてくれましたね。

ATLUS_RHN_Aomushi

あおむしさんです。

CROWNからの合流組。

NA戦は都合により出れなかったけどEU戦はたくさん出てもらいました。

重戦車が上手で最近通常ツリーのTier10重戦車の3優等をコンプリートしてましたね。

もりちゃんと並んでこの1年での成長具合はAPACサーバートップクラスだと思う。

ブログも面白いので見ましょう。

あおむしさんのブログ】

t.co

ATLUS_RHN_Kikka

きっかさんです。

CROWNからの合流組。

よく進撃戦で一緒にやってたけど、軍団兵にきてほしい人No.1でした。

907をはじめとして全部の戦車に乗れることに加え、

タク説明のときに分からないことや疑問を持ったことがあればすぐに聞いて、周り人のタクへの理解度を上げてくれるのが最高ですね。

指揮官でない一般兵の目指す理想的な人なのでみなさん見習いましょう。

唯一の弱点は横転することだけです。笑

【きっかさんのブログ】

aikkkk.hatenablog.com

ATLUS_Ritomath

りとますさんです。

RAISEから育成枠を引き連れてきてくれました。

ATLUSができる前に雲の上のような存在に思っていたRAISEのクラマスと一緒にできて感慨深いものがありますね。

重戦車部隊のコールが超上手い。

RUやEUのタクを持ってきてくれるのが助かります。

EU戦ヒメルズドルフ防衛ではMVPでした。

また指揮官に復帰するかもとのことなので期待してます。

ATLUS_RJ_Ayase_Mitsukasa

KPBさんです。

ATLUS古参兵の一人。

-CSA-時代から一緒にやってて地元も近いから一番オフ会してるね。

ずっと足早い戦車に乗り続けてくれてるのでEBRは頼りにしてる。

NA戦での砂の川防衛のキャプはしびれましたね。

CWE動画も作ってくれてるので良かったら見てねー。

【砂の川のCAP切り攻防戦】

www.twitch.tv

【CWE動画】

youtu.be

ATLUS_RJ_kyoro

きょろさんです。

ATLUS古参兵の一人。

僕が上手くなりたくて高Tierの優等を目指し始めたときにリプレイをくださいって言ったら快く渡してくれました。

LeopardPTA,T-54などの立ち回りがきれいでめっちゃ勉強させてくれた先生なので感謝してます。

中距離で支援射撃するのが上手い。

ATLUS_RJ_terbenS

たーばんさんです。

ATLUS古参兵の一人。

進撃戦で907部隊を任せたら状況報告と当て返しの判断をしてくれるのでめっちゃ助かります。

僕の指揮官としての右腕だと思ってる。

周りを見て気を利かせられる人が多いと助かるので一般兵はたーばんさんを参考にしよう。

ATLUS_Singer_IU

しんがーです。

前回の通常CWからATLUSに来てくれました。

ANZ民でCWEの早い時間にきてくれたのが助かりました。

とりあえずChieftain乗せてたらめっちゃダメージを取ってくるから助かる。

NAサーバーはpingの関係でほとんど出して上げれなかったのが残念。

ATLUS_ST_tank_

STさんです。

どの戦車もトップクラスに上手い。

まっちゃさんと共にTyphoonで僕を成長させてくれた恩人。

直近wn8が3000くらいで上手くなった気になってた僕をたたき直してくれました。笑

STさんはいつも論理的に話してくれるから勉強になります。

分からないことを聞きに行くと嫌な顔せずに教えてくれるのは素晴らしいので見習っていきたい。

wot甲子園の準決勝の履帯切りで成長した姿を見せれたのはめちゃくちゃ嬉しかった。

ブログ勉強になるから見ようね。(いつ更新されるんだ?)

【STさんのブログ】

sttank.seesaa.net

ATLUS_TheReturned

りたーんどです。

CROWNからの合流組。

Chieftainめっちゃ上手い。

勝手にダメージとってきてくれるので助かります。

英語の指示下手くそでごめんね。

ATLUS_tuku

つくぅさんです。

OINUと合流したときにATLUSに来てくれました。

Chieftainをはじめとして俯角が取れる戦車が上手。

りとますさんと一緒に動かすとパワーアップします。

RAISE時代の動画見させてもらってました。

ATLUS_yamato_noob

やまとさんです。

CROWNからの合流組。

ATLUSで集団戦をはじめて全マップの王道タクを勉強させてもらってました。

中戦車の動きがめちゃ上手い。

マップから自分の最適な場所を見つけて動いてくれるから安心して他の部隊に指示できる。

また最近復帰して配信してるので見ようね。

【やまとさんの配信】

https://www.twitch.tv/yamato_noob

 ATLUS_youhey_k

よーへーです。

ATLUS古参兵の一人。

指揮はある程度上手くなったつもりだけど、周りの助けがあってこそです。

前線は279e以外は上手くない。

Chieftain,907で引き目にいてから動くと頑張れます。

ブログも書いてるよってこのブログだけどね。

【よーへーのブログ】

youhey-k.hatenablog.com

 

 

メンバー紹介は以上です。

 

NA戦とEU戦の解説と反省会

解説はTwitchの放送でやりました。

ダイジェストにしたのでずっと見れるはず。

よかったら見てねー。

フォローサブスクしてくれたらめっちゃ喜びます!!!

【NA戦とEU戦の解説配信録画】

www.twitch.tv