youhey_kの戦車ブログ

World of Tanksについて書いていきます

WoT Replay Analyzerのススメ

こんにちはー、youheyです。 今日は外部ツールのWoT Replay Analyzerの紹介をします。 このツールはリプレイを分析するのに非常に有用なので、自分のリプレイを振り返りたい方や人からもらったリプレイを分析したい方におすすめです。 ※導入方法などは記載し…

車両解説:EBR 105

こんにちは、youheyです。 今週も車両の解説をしていきます。 解説する車両はTier10フランス軽戦車(装輪装甲車)のEBR 105です。 ゲーム内最強クラスの戦車の解説をします!よかったらみてね~ クライアントのバージョン:1.10 【EBR 105】

3優等車両まとめ(2020年10月版)

こんにちは、youheyです。 今日は自分の 3優等取得車両のまとめのブログです。 国家別のTierごとに書いていきます。HT,MT,LT,TD,SPGの順で書いてます。 ここに書いてある車両以外の3優等リクエストをTwitchで受け付けているので良かったら見に来てね! 目指…

車両解説:Chi-Ri

こんにちは、youheyです。 今週も車両の解説をしていきます。 解説する車両はTier7日本中戦車のChi-Riです。 Tier7最強戦車と名高い戦車の解説をします!よかったらみてね~ クライアントのバージョン:1.10 【Chi-Ri】※総務さんがサムネ用画像をつくってく…

車両解説:Leopard PTA

こんにちは、youheyです。 今週も車両の解説をしていきます。 解説する車両はTier9ドイツ中戦車のLeopard PTAです。 僕がwot内で一番好きな戦車なので良かったら乗ってみてね! クライアントのバージョン:1.10 【Leopard PTA】

車両解説:Rhm.Pzw

お久しぶりです。youheyです。 ブログ全然更新できなくて申し訳ない。 要望があったので車両の解説をしていきます。(好評だったらシリーズ化するかも) 今回解説する車両はTier10ドイツ軽戦車のRhm.Pzw(通称ぱんばげ?)です。 クライアントのバージョン:…

車長用視認性向上装置の検証

お久しぶりです。youheyです。 色々忙しかったので全然更新できなくてごめんなさい。 ブログをぼちぼち再開していこうと思います。 はじめに 視認システム 検証方法 検証パターン⓪ 茂美なし、静止 検証パターン① 茂美なし、移動 検証パターン② 茂美1枚、静止…

【3優等報告】Obj.268 V4, Skoda T27

こんにちは、youheyです。 今回は最近3優等を取った車両の報告です。 内容薄くてごめんね。 マップ解説は土日あたりにするつもりです。 Obj.268 V4 Obj.268 V4の3優等取れましたー Obj.268 V4の3優等取れましたー最後は2連続Mバッチ取れたしまだまだ強いね!…

マップ解説:高速道路

こんにちは、youheyです。 今回もマップ解説していきます。 ※マップ解説は主観的なものなので、全てを鵜吞みにしないでください。 あくまで参考程度にしていただけると嬉しいです。 マップの特徴 北スタート ①E9の茂美 ②A1の建物裏 ③H9の建物裏 ④J9の建物角 …

【3優等報告】Grille 15

こんばんは、youheyです。 今回は短めの記事です。 Grille 15の3優等取れましたー Grille 15の3優等取れましたあああああこのツイートを考えてたら4005に貫通されたんだけどおおおおお pic.twitter.com/JJq1xvGB6e — youhey (@YouheyK) 2020年4月21日

戦闘中に考えていること

こんにちは、youheyです。 今日は戦闘中に考えていることについて書いていきます。 文章だけだと分かりづらいので、この前の配信の1つの戦闘を具体例として取り上げながら説明していきます。 ※XVMを入れて発見状況や総HPなどは表示するようにしています。 あ…

マップ解説:修道院

こんばんは、youheyです。 前回のマップ解説が好評だったみたいなので今回も解説していきます。 ※マップ解説は主観的なものなので、全てを鵜吞みにしないでください。 あくまで参考程度にしていただけると嬉しいです。 マップの特徴 南スタート ①G8木の上 ②F…

マップ解説:オーバーロード

こんにちは、youheyです。 今回は要望があったので、マップ解説をしていきます。 ※マップ解説は主観的なものなので、全てを鵜吞みにしないでください。 あくまで参考程度にしていただけると嬉しいです。 マップの特徴 南スタート ①G7稜線上 ②F8岩裏 ③F9稜線…

【お知らせ】リプレイ解説について

こんばんは、youheyです。 今回はお知らせの記事です。 僕はTwitchとYouTubeにてWorld of Tanksについての配信や録画を行っています。 普段見てくださっている方は知っていると思いますが、主なコンテンツは ・ランダム戦 ・集団戦(進撃戦、CW、トーナメン…

EU戦(vs DE-VI)を終えて

こんにちは、youheyです。 EU戦お疲れさまでした。 今回は4/4(土)の20時から行われた CWE 工業の夜明け エキシビジョンマッチのEU戦(vs DE-VI)についての記事になります。 今回は各マップの解説は時間がかかるのでTwitch配信の方でさせていただきます。 元…

自走砲からの被弾を減らす方法

こんばんは、youheyです。 今回は自走砲からの被弾を減らす方法について書いていきます。 よろしくお願いします。 まず前提として3つ書いておきます。 ・自走砲からの被弾をなくすことは不可能です。その方法を知っている方がいるなら僕に教えてください。 …

NA戦(vs MAHOU)を終えて

こんにちは、youheyです。 お待たせしました。 今回は3/22(土)の12時から行われた CWE 工業の夜明け エキシビジョンマッチのNA戦(vs MAHOU)についての記事になります。 少し過激な内容を書いていくので、優しい口調の記事を見たい人とMAHOUのファンの方は…

与ダメ4000を超える方法

こんにちは、youheyです。 今回は平均与ダメ4000を超える方法について書いていきます。 この記事は上級者向けの記事です。Tier10の強車両(Chieftain,430U,Sconなど)で平均与ダメ3000overを出せるようになった人がさらに上の3500over,4000overを目指すために…

ランダム戦オススメのTier10戦車

こんばんはyouheyです。 Twitterでリクエストがあったので今日はランダム戦のオススメTier10戦車について書いていきます。ただオススメを書くだけだとつまらないので、その戦車に乗ってる配信者や参考動画と共に紹介します。(めんどくさいから)車両性能に…

Obj.907でバッチャに勝つ方法

みなさんこんばんは、youheyです。 Twitterで募集したら907でばっちゃに勝つ方法を知りたいと言われたのと自己紹介が面白みのないものだったので僕のクリップ集を貼っときます。よかったら見てねー。 ①バッチャには勝てます! バッチャには勝てますじゃない…

CWE工業の夜明けを終えて

みなさんこんにちは、youheyです。 お待たせしました。CWEの記事になります。 今回は以下の内容を書いていくため、時間がない方は目次で見たい内容のところだけでも読んでくれると嬉しいです。 結果報告 事前準備 実験的なモジュール CWE期間中 CWE序盤 CWE…

鈍足戦車に乗ろう

こんばんは、youheyです。 またまたCWEの記事ではありません、ごめんなさい。 今回は鈍足戦車に乗ろうというタイトルで記事を書いていきます。 ただし、ランダム戦での上達のためというより、試合展開を予測する力を身に着けるための方法の一つとしての提案…

集団戦と指揮官について

こんばんは、youheyです。 CWEの記事を楽しみにしている方は申し訳ありません。 今回は別の記事です。 土日にTwitterで気になるツイートが回ってきたので、それについての自分の意見を書こうと思います。 そのツイートがこちらです。 拠点で指揮してて一番ス…

ブログはじめました

はじめましての方ははじめまして youhey(よーへー)と申します。 ブログはじめました。 基本はWorld of Tanksのことについて書いていくと思います。 更新頻度は僕のやる気と記事内容のネタ次第ですが、二週間に一回くらい更新するつもりです。 書いてほしい…